フローレス | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

10月30日の出来事




今日はアンティグアから、


早朝発のバス移動だったんですが、


昨日の夜にみんなでお酒を飲みすぎて、


そのまま出発の荷物整理をしないまま寝ちゃったため、


朝から慌しかったです。


起きたのが出発30分前でした。


なので荷物はまとめないで目に入ったものから、


どんどんバックに詰め込んで出発。


それでも運転手を5分ぐらい待たせちゃいました。


まだ薄暗い中グァテマラシティーに到着。


そこでフローレス行きのバスが来るまで、


ミニバスで待機。


1時間くらいしてバスが来たため、


やっと悪名高いグァテマラシティーを出発しました。


実際ミニバスの中に待機してたんで、


僕達は問題はなかったんですけどね。


そしてバスで出発して二時間くらいたち、


バスがストップ。


グァテマラの道路は結構デコボコなのに、


バスはガンガンスピードを出してるんで、


パンクしちゃいました。


亀サンポ



一時間後に修理が終わったんでが、


相変わらずスピードを落とさずガンガン進んで行きます。


なので目的地のフローレスにはほぼ時間どうり到着しました。


宿もスムーズに決まりました。


このフローレス島は湖にある島なんで、


宿から見る景色は最高でした。


亀サンポ



その後食事をとり夜の散歩をして、


亀サンポ



早めに睡眠をとりました。





クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村