オールドカイロ | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

6月18日の出来事




今日は金曜日なんで、


イスラム圏の休日です。


それとともにお祈りです。


なんでそれを見に行こうと思い、


宿の人に聞いて、


お祈りはどこも13時からってきいた、


お昼過ぎに出発しました。


13時ちょっと前に着いたんですが、


モスクに人がはんぱなく入っていくんで、


興味本位で入れる雰囲気がなかったんで、


終わるまで外で待ってました。


なんでお祈りを見ることはできませんでした。


ちなみにここガーマ・アムルは、


アフリカ大陸で最初のイスラム寺院だそうです。


亀サンポ



そして終わると一気にみなが出て行きました。


亀サンポ



落ち着いてから、


僕は中に入り、


亀サンポ



少し休憩しながら、


建物を見ました。


外が熱かったんで中は扇風機があって涼しく、


ゆっくりできました。


亀サンポ



人もほとんどいなかったし。


その後隣のキリスト系の教会にも行ってきました。


その中の聖ジョージ修道院に行き、


亀サンポ



ここの中にも入りました。


亀サンポ



やっぱヨーロッパとはちがく、


ちょっとさびれた感があって、


逆に良かった感じがしました。


亀サンポ



その後はやっぱりスタンドに行き、


ビタミン補給し、


宿に戻りました。


最近は日に日に暑さが増してる気がします。


やっぱエジプトは冬に来たほうがいいと思いました。




クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村