残念ながら・・・ | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

3月28日の出来事


今日はナポリからフェリーで約40分くらいの、


カプリ島に行ってきました。




目的は青の洞窟です。


でも結果から言うと、


見れませんでした。


天気は快晴なんですけど、


波が強く入れないとのことでした。




今日は朝早くおき、


埠頭に朝7時にはついてたんです。


ここには客引きみたいな子供がいました。


僕が切符を買おうとしたときに、


ここでカプリ行きの切符を買うんだよ、


といって来るんです。


もう切符売り場にいるのにここで、


こう買うんだよといわれても・・・。



僕は直接カウンターのおじさんに、


切符が欲しいと頼んだんですが、


朝の便はあいにく売り切れで、


次が約2時間後のしかなく悩んで、


カウンターから離れました。



案の定その子供はチップを要求してきましたよ。


チケットも買ってないし、


カウンターについてから案内されても・・・。


もちろんチップは渡しませんでしたよ。



時間もあるし少し街を散歩してきました。


やっぱサンタルチア地区はエレガントな場所です。




一時間後もう一度カウンターに行き、


今度は切符を買いました。



いざフェリーに乗りカプリ島につくと、


これまたすばらしい町並みです。


散歩したいんですが、


まず青の洞窟に行かなくてはと、


カプリのインフォメーションにいったんです。


そしたら、


波が強く今日は中止ですとのことでした。


ガビーーーーン。


でもまっ、


自然相手のものはしょうがないと思い、


今回はあきらめ、


またイタリアにきたら行こうと、


なんとか自分に言い聞かせました。



それからカプリを少し散歩してナポリに帰りました。


でもカプリ島を少ししか散歩してないんですが、


やっぱ地中海の島はいい感じです。



これからギリシャのサントリーニ島にも、


行こうと思ってたんですが、


カプリ島ででも大満足なので、


サントリーニ島には行くのをやめるかもしれないです。



僕の旅は予定があってないようなものなので、


こんな感じになちゃうんですけどね。



そして、ナポリに帰ってからは、


カプリの残念さと、


今までの疲れもあって、


宿で久しぶりの昼寝タイムをしてしまいました。



それから、


またナポリの町を散歩しに行き、


なんだかんだで、


またサンタルチアにきちゃいました。


なんか好きみたいです。


場違いな僕なんですが、


ついきちゃいました。



亀サンポ



そして夜くなり宿に帰る途中、


今日はいつも街中でよく見ていて、


なかなか手が出なかったケーキ。


いやー買って食べちゃいました。



こっちのお菓子は日本と、


少し味は違いましたが、


結構おいしかったです。


特に左上のやつ中にカスタードが入ってて。


そとはサクサク。


ホイップクリームは、


日本のと比べてかなり硬めで、


味は濃厚です。



今日の夜飯はオレンジとケーキ。


こんな偏食は日本にいる時には、


考えられなかったです。


では今日はこのくらいで。






亀サンポ

亀サンポ

亀サンポ

亀サンポ

亀サンポ
クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村