みなさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます😊


昨日はよく雨が降りましたね😅


さて、暑くなると、朝に手軽にできるミックスジュースを飲むのですが、まだ寒い日もあり。

朝からは、そんなにたくさんは食べれる日ばかりではないし、、と思っていて。


買い物に行った時に、酒粕に目が止まりました。

プレーンヨーグルトを買っていたこともあり、混ぜて食べたら良いのではと思い、してみました😊


酒粕もヨーグルトも発酵食品ですもんね😊✨


食べてみると、美味しかったです💖

夜に、ヨーグルトに酒粕をいれて混ぜて、朝食べる😊


調べてみると、

美肌や便秘の解消とかコレステロールを下げる、免疫力を上げる

と、様々な効果があるようです👍💞


私は、食べ始めてまだ1週間くらいですが、

効果アリだと感じています😊💖

ただ、コレステロールは、調べてみないとわかりませんが😅下がってるといいなぁ。


酒粕ヨーグルトですが、はちみつを加えると、より良いみたいです😊

すっぱいものが私は大丈夫な人だから、そのままでもなんともなかったです😆

今朝は、きなこを入れて混ぜましたが、良い感じでした💖👍


400ぐらいのヨーグルトに、100グラムの酒粕

と書かれていましたが、

私は、ズボラだし、大体目分量です😅


ヨーグルトも酒粕も、こだわって作ってはないので、スーパーに置いてあるものを見比べながら作るのも良いかと思います👍


↓鞆の保命酒の酒粕は、甘みがある感じがします😊

 

↓スーパーとかで、よく見かけますよね😊

 

体調を整えて、元気に過ごしたいと思います😊


美味しく食べられることが、何よりの幸せ💖