みなさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます😊


暑くなったり、少し肌寒い日があったり、着るものに迷いますね😅


胃腸炎やノロウイルスなど、嘔吐や下痢になる子がだんだん増えています。

RSウイルスや、インフルエンザも流行り始めたというのも聞きます。


タイトルにもしました「食べれば安心?」

ですが、嘔吐や下痢、熱とかで食欲がない時って、みなさんならどうされますか?


子どもがそうなった時には?


今回、嘔吐や下痢をしてる子がいて、

先生は大丈夫なん!?

と、聞かれたりしましたが、

ずーっと胸を張って大丈夫!とは言える状態ではなかったです😅

でも、そんな中で、悪化を防ぐことができた理由は、

食べないこと

でした。


お昼に給食を食べてから、帰宅しても全くお腹が空かず、胃やみぞおちあたりがしんどかったです。


なので、ムリに食べずに、

中将湯(漢方薬)を飲んで体を温めたり、

養命酒(息子が母の日にくれました😆)を飲んだり。


ほんと、ちょっといつもより食べたかなと思うと、すぐにお腹の調子が悪くなるから、食べたり食べなかったりのドカ食いはしないように心がけているけど、一食抜いてみると、意外と調子がもどってくる今日このごろ。

 

 


 

 



 

 


元気に過ごしたいですね😊


焼肉💖