体外受精に向けて説明を聞いてきました。

その流れを自分のために、まとめました。

頭がごちゃごちゃになりそうで汗うさぎ

 

⭐︎説明会

 ・私と旦那の採血

  私→血液型、血算、腎機能、肝機能、感染症

  旦那→感染症(B型肝炎、C型肝炎、梅毒、エイズ)

 

⭐︎採卵に向けて

生理開始から3回以内に受診

 ・採血

 ・エコー検査

 ・排卵誘発剤注射の説明

 

生理開始3日目から採卵日前日まで

 ・自分で打つ排卵誘発剤注射(毎日)

 ・黄体ホルモン内服

 ・何回か受診(ホルモン検査、エコー検査)

 

採卵日が決定

 ・採卵の35時間〜35時間半前にHCG注射

 ・抗生物質を飲む

 

採卵当日

 ・朝8:30くらいに通院

 ・採血

 ・静脈麻酔

 ・採卵→1時間ほど安静

 ・旦那さんは精液採取

 ・私は麻酔をするので運転してはいけない

 ・採卵後、運動性が良い精子をふりかけ、採卵2〜5日間で受精卵を凍結

 

 

⭐︎移植に向けて

その後2回目の生理3日以内に受診

 ・採血

 ・ジュリナの内服開始(妊娠判定日まで)

 

2回目の生理8日目前後

 ・超音波検査で子宮内膜厚測定

 ・採血

 

2回目の生理11日目前後

 ・黄体ホルモン膣錠開始

  初期胚移植→膣錠4日目に移植

  胚盤胞移植→膣錠6日目に移植

 

移植日

 ・採血

 

ジュリナ内服27日目前後

 ・妊娠反応検査(採血)

 

 

という流れ。

これを働きながら私はできなかったなと退職したことを初めて肯定してあげられた気がしました。働きながらこれを続けている方々大尊敬です。

 

さてあと一週間でスタートです。多分