本日は生理がきてから5日以内の通院です。

 

前回は5回目の人工授精でした。

 

次はステップアップをお勧めしますと医者に言われました。

ステップアップをするには相談外来を予約して1時間半説明を聞く必要があるそうです。

早くても4月の予約しか空いてなかったので4月に話を聞こうと予約しました。

 

ついに体外受精ですかびっくり

 

 

 

 

それに向けて今日はホルモン検査のための採血とばい菌がいないかの検査をしました。

 

来週は検査の結果とエコーで確認をします。

 

エコー?なんのために?

 

 

 

実は今回初めて遺残卵胞が5cmぐらいのが2つありました。

 

どうりで昨日からお腹がキューっと痛いと思ったら…

 

自然に消えていくものですが一応来週確認するそうです。

 

春って何かが変わる節目の季節ですが、不妊治療も私の体の中も変化がありそうです。