今日は一ヶ月以上放置していた、消毒液による床の変色を対処してましたぶー


今回は二度目、最初にやってしまった時は焦ったけど、油とメラミンスポンジで元通りになったので、今回も同じように対処しました音譜





順番は、変色したところに食用油若しくはベビーオイルを塗布。3分ほど放置。

そしたら、メラミンでゴシゴシ

たったこれだけで、何をやってもスンとも言わない変色が元通りキラキラ

しかも今回1ヶ月以上放置してたけど、大丈夫でした🙆‍♀️



ついでに気になってた黒ずみ汚れも取ってスッキリラブラブそれにしても、床拭きは週に2度してますが、黒ずみ汚れっていつのまにか付いてるんですよね…


しかも雑巾で拭くだけでは取れない💦

以前はウタマロを使ってたのですが、拭き取りが少し大変だったので、今我が家では『超電水すいすい水』を使ってます音譜QVCかショップチャンネルのテレビショッピングで購入したんですが、とっても良いですアップ




成分はアルカリ電解水なので、まだ床をハイハイするような赤ちゃんがいたり、ペットを飼ってるご家庭には安心安全音譜

しかも、ビックリするくらい汚れがスイッと落ちます


https://item.rakuten.co.jp/copa/kch-050/


👆楽天でも売ってましたほっこり


我が家ではキッチン周りメインで使ってますニコ

キッチンカウンター、ガスコンロ周りや電子レンジ、油汚れもとってくれて、我が家の掃除のお供ですアップ