こんにちわ~亀三です。

 

いや~ほんと久々にブログ更新するわ~

 

なんてったって40代後半に足を踏み込んだ亀三だけあって仕事の感覚もいろいろライフスタイルにも変化も・・・・ない。

そこらじゅうで飲んじゃ食っちゃで人生楽しんでいる亀三です。

 

 

ブログの編集がへたくそなの写真で嫌みかよって感じですね(笑)

秩父のとあるジビエのお店です。イノシシと鹿と豚と鶏肉でした。

美味しかったな~できれば教えたくないな~っとこで

詳しくはWEBで!

そんでもって、今日はいろいろ考えて徒然なるままに書き綴れば?ってことで書き始めたわけさ。

 

ちょっと下書き状態からまた再開です。

 

本日は4/30。世の中のGW真っ只中ってやつですかね。

亀三の定休日は30・1で2日は出勤、GW休暇は3・4・5日、6日は出勤、7・8が定休日です(笑)

みなさんの連休とは程遠い中一日の連休が3回くる感じですね(笑)

 

とにかく、この時期になると普段運転されないドライバーさんが増えて公道の車速や意味が分からない駐車の仕方など毎日運転している人間からするとイライラさせることが非常に多いです。

 

サンデードライバーさんたちに言いたいことが結構あるんですよ~普段乗っていない人たちは何とも思わないことかもしれないけど逆の立場だと迷惑ってのを知ってもらいたいです。

 

亀三が一番迷惑な奴だと思っているのは駐車中の車のヘッドライトなんです。

 

コンビニでお母さんと子供が買い物している間車の中で待つお父さん?!

彼女を迎えに来てマンションの前で車をと持て待っているお兄さん?!

せめてスモールライトだけにして!

 

最近の車はヘッドライトが非常に明るくなって視界もよくなり便利になった!だがしかし!明るいがためにハザードがヘッドライトにかき消されて止まっているかわからない!それとその車の陰から出てくる人影が逆光で見えない!対向車が逆光で見えない!あなたの車が止まっているのかわからない!

 

夜は本当に怖いですやめてください。最近は正面から自転車が並走して走ってくると車が向かってきているのと勘違いするほどライトが明るくなりました。一方通行の逆走かと思うぐらいの時もあります。

 

もう一つあります。

高速道路の追い越し車線を100kmピッタリで走るのが正解だと思っているあなた?!

制限速度は120kmではありませんか?

最近、高速道路は120km出していいエリアがかなり増えました。あなたが走っているのは追い越し車線ですよ?100kmの車を追い越すために120km出せるんです!追い越し車線で100kmで走ったら120kmで走っている人達に迷惑です。もしくはあなたを先頭に渋滞が発生します。

安全運転を心がけ100kmで走るのは一昔前の感覚です。大切な家族のため安全運転して名何が悪いってかっこつけているお父さん?!彼女に安全運転をアピールしたいそこの彼氏?!知っている人からしたらダサいよ(笑)

追い越し車線を開けておけば120kmで走っている車は追い越し車線から追い越してくれます。これで渋滞解消~♪

 

最近の車は本当に性能が上がって今までの感覚で走ると心地いいぐらいの乗り心地と走行性能を見せてくれます。

そんなあなたは、ドライブ界の

世間知らずもしくはただの安全運転を気取った勘違いヤ●ーです

速く走ることが正しいのではなく、制限速度よりゆっくり走るのが安全運転ではなく、車の流れに乗ることや自分の能力と今いる環境の中でバランスを取って行動していただきたい。

高速道路の制限速度はよりスムーズにみんなが走れるようにと考えて速度なりが設定されています。その通りに走れれば渋滞のレベルが大幅に改善されるんです。それを乱す行為は

愚者

って言いたい。

 

ま~亀三はみんなと違って休みが長期でもなきゃ、普段平日休みなんで混んでいる観光地にわざわざ行くつもりもないので・・・(ひがみ)

 

記事が長くなってきたのでこの辺で~(時間もとれてよかった(笑))