SMAP解散。 | スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

法人化を目指す経営者、フリーランス、若手経営者向け!
起業まもない経営者が知らない助成金、補助金、マ-ケティングの活用方法を知って今のビジネスを急加速させ、サクッと補助金、助成金、マ-ケティング手法を活用し、事業を成功へと導きます。

え‼。

解散かぁ⁉と衝撃を隠せない毎日です。

SMAPのありがとうというフレーズの曲がオリンピックの背景で流れる度、何かを象徴していたかのような事を感じる訳です。

SMAPという集団のそれぞれの役割とキャラは絶妙です。

ファンの支援とファンから教えてもらった売れるための方法、それがアイドルがバラエティーにという画期的なやり方。

それは、事務所からだったかもしれないけど、
ファンがそれで間違いないですよ‼という支援をして教えてくれたこと。

けして、事務所やマネージャーの功績ではないと思うのです。



集団のSMAPのそれぞれのキャラ設定があっての、個々の活動も上手くはまった事。

その看板は、これからもあるだろうけど、これまでのようにいつもSMAPを供給できないようであれば、
危うい。

事務所を独立した薬丸さんや本木さん、トシちゃん沢山のジャニーズ出身もここまでの騒動でなかったのかもしれません。

だから、今、活躍できる。


半ば、仲間割れみたいな報道が流れている時点で何年も前から、ボタンのズレがあっての事と推測できる。

そこでかなりの傷がついている。

それを背負って継続していくには、かなりの体力がいると思います。

個々の力は、だれもが認めることだけど、それがSMAPという学校と回りの支援があって支持されてきたことを忘れないでほしいと願うばかりです。


いつか、再結成してほしいな。