健康と命と太陽と | スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

法人化を目指す経営者、フリーランス、若手経営者向け!
起業まもない経営者が知らない助成金、補助金、マ-ケティングの活用方法を知って今のビジネスを急加速させ、サクッと補助金、助成金、マ-ケティング手法を活用し、事業を成功へと導きます。

独り言が多いのは、暇だからではありません。(笑)


経済状況がなかなか好転しない中、なんとか良い方向に転換したいと思うのは切実な思い。


いろいろなアルバイトを20代で経験してきて、今でいう、フリーターの先駆けみたいな時代もありました。


アルバイトを転々として、思い悩む時代。しかしそれがたま幸福な時代でもあるのかなと思うのです。



食べていけていた、自分を雇ってくれる事業所もあった、仕事もさせてもらえた。素人を雇ってくれた、何より、生きてこれたこと。


土木関係の仕事を始めてしたときは、鉛筆より重い仕事をしたことがなかったので大変でした。(大げさですが、大げさです。笑)


現場のおじさんの仕事言葉はわからないし、道具の名前はわからないし、まして方言が全然わからん。なんとおっしゃっておられるのか。。。


だから余計怒られる!


でもなんと言われて怒られているか、方言が独特だからわからないので、とりあず、神妙な顔をして聞いておりました。


言葉がわからない辛さは生きるか、死ぬかに関わってきます。





あるとき、パートナーのおじさんと呼吸やタイミングが合わず、ぎりぎりのところで生き埋めになることがあったり、雨の中電気作業をしたり感電しそうになり、また重機で大怪我しそうになったりと。。。




炎天下の中、休憩なしの突貫作業。

脱水症状です。

こんなことが日常の現場。



大変な経験を繰り返しておったわけです。


もうダメ!、これ以上続けても、命に関わると、あることないことを理由にしてそのアルバイトをやめました。


以前、「フリーター、家を買う」ってドラマあったけど、あの主人公はえらい!!と思いながらみておりました。


でもあんなやさしい土木の社長や仲間だったからかもせんが。


しかし、体力的に20代しかできないだろう!と感じます。


いい経験でした。


なんせ、体を使う仕事をしたことは、大きな人生勉強だったかな。


この地域でも就職や事業は大変だけど、こんな経験したからちょっとは


「男の根性」がついたかもしれません。(笑)


でも生きててよかった、俺!!