考えることの継続・・・・ブログを使った方法 | スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

法人化を目指す経営者、フリーランス、若手経営者向け!
起業まもない経営者が知らない助成金、補助金、マ-ケティングの活用方法を知って今のビジネスを急加速させ、サクッと補助金、助成金、マ-ケティング手法を活用し、事業を成功へと導きます。

一番、最初にブログをはじめたのはもう、2年以上前のこと。


会社の社員が独立し、自分でブログを書いているのをみたときです。

私には、関係ないし、できそうないと感じていました。


でも、ちょっとまてよ。



これってものすごい数の登録者がいるし、それ以上に検索などで世界中の人がみることができるツールだよなあ~って思ったことから挑戦してみることになりました。


はじめてからしばらくして、自信がついたとき、お客様に告知しました。


健康情報や保険関連の情報を記載していますと。


日々のヘルスケアがあとで大きな差になること。先の人生わからないけれども、コツコツとした積み重ねはなにかしらの形になるはずです。


だから健康やその知識をまとめてみようと思ったのでありました。


お客様も健康に意識がむいて、例えば、「がん」などの早期発見の為に検診にいったり、治療の知識を知っていると、だいぶ不安も違うように思います。


日頃、保険営業ですが、なんのために備えるのかということの前段階として、ご自身の健康についてもっと関心をもってもらいたいのです。


保険は治療するための備え。家族の生活費、学資資金、老後の資金と目的別にバランスよく加入することが重要ですが、それを考える人間側も心も体も健康でなければなりません。





こんなことを考えることができるようになったのも、毎日ブログをかきながら考える習慣ができたからかなと思うのです。


それ以前は、考えることがなかった、ただ、作業をしている感じでした。


ブログを書くためには、まず興味をもたないといけません。人や出来事、それにたいする自分の考え、また調べたりと考えることが増えます。


そして行動も増えます。


行動が増えると結果も増えます。


仕事だけでなく生活全体の潤いの結果。



私の一番のブログの功績は、興味を持つ習慣ができたことかもしれません。