龍馬伝~長崎編 | スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

法人化を目指す経営者、フリーランス、若手経営者向け!
起業まもない経営者が知らない助成金、補助金、マ-ケティングの活用方法を知って今のビジネスを急加速させ、サクッと補助金、助成金、マ-ケティング手法を活用し、事業を成功へと導きます。

いよいよ始まりました、NHK大河、龍馬伝の第3部 長崎編。


昨日、注目してみました。いたる所に長崎の名所、いわれ、龍馬とのかかわりがあり、興味をもってみました。新しい、国の仕組み、システムを生み出す基盤となる、長崎での出来事。


当時、日本に危機感をもった若者が、どんな活躍をしていくのか。


このままでは、外国のいわれるまま、属国になってしまう危機感。


いかに、身をもって、命を削って活躍していったのか、散っていったのか。



これからの展開に注目です。






日本のこと、を思う、日本人がいて、今があるということを忘れてはいけないのだと思います。






もうすぐ、終戦記念日を来月迎えますが、当時も、特攻隊や戦地に赴いた若者は、どんな思いだったか、家族はどんな悲しく辛い思いをしてきたのか。今の私たちは、想像する必要があるのではないかなって思うのです。






日本のこと、家族のこれからを思い、瞬時になくなった命を思うと、今、何をなすべきか、おのずとそれぞれが答えを見つけられる、そんな時間と時代を迎えているのではないのでしょうか。



それを胸に、来月を迎えたいものです。