望むものはなんですか??? | スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

法人化を目指す経営者、フリーランス、若手経営者向け!
起業まもない経営者が知らない助成金、補助金、マ-ケティングの活用方法を知って今のビジネスを急加速させ、サクッと補助金、助成金、マ-ケティング手法を活用し、事業を成功へと導きます。

卒業シーズンに象徴される3月。企業は年度末。忙しい月ですね。心ゆっくり過ごす時間がとれそうにもない今日です。


3月はいわば、新年度への準備期間ともいえます。今月もあとわずか。新しい環境に向けてスタートいつでもきれますか。

私はまだまだ。


進学、進級、新社会人、昇進と4月の桜の季節に花開くことができる1年だったでしょうか。目標を達成できた喜びは、スタートの時点から決まるように思います。

ゴールにむけて明確な目標設定と行動、そして振り返り。1日の中でも実践していくことができます。その積み重ねが、今につながるんですな。


ん~、これまでできてなかったなあ~。


そしたら、これからがんばればいいだけの話。はっきり・・・。


コレまでを繰り返さない為に、何からはじめるか。

まず、自分がほしいものを明確にすることが大事かな。


今の自分がほしいものや結果。


漠然と誰でもあるんだと思うのですが、それを言葉にできますか。他人に説明できるでしょうか。


なかなか、語ることは難しい・・・。


しかし、自分には語ることできますよね。どうなりたいの、どうかわりたいの、私?


ふむふむ。


それは大きなことでなくていいんですね。ちょっとした変化が大きく変わっていくから。


すこし脱線しました。


ではでは。



自分のほしいものが明確になったら、今度は紙に書いたほうがいいです。

アウトプット。もともと自分の中にある答えが正解かどうかなんて誰にもわかりません。


自分が出した答えだから、信じましょう。それを目に見えるところに張る。


よく学生時代だったら、どこそこの学校に行くと張っていたかな。


(いつの時代の人???)


いいんですゥ。それで。それを毎日意識することで、毎日するべきことが明確になる、また外にでても、それに関連する情報が目につく。するとそれはヒントになったりするんですな。



また言葉にできる、出せるようになったら、他人に話してみる。そうすると、その他人が目にした情報をあなたに話してくれるようになる。素直に実行していったら、思わぬ嬉しい結果になったとか。


自分の力だけではどうすることもできなかったことが、他人の力を借りてできるようになったり、協力してくれる人が現われるのは、はじめに紙に書いて意識しはじめたから・・・。


すべてのことはここにありますね。


未だ、明確になっていない自分の望むもの、また紙にかいてみようと思います。

軽くかいていいのですよ。広告の裏でも(笑)


意識することがとっても大事。


新年度、喜びのもとスタートしたいものですね。