ツレがうつになりまして | HAPPY BLOG

HAPPY BLOG

読んでくださった皆さんを楽しくされられるようなブログを書くことを目標に頑張ります!!
ドラマ、映画などの内容が多いです!!

『ツレがうつになりまして』鑑賞🎬✨
4.5年前から見たかった作品。WOWで取り損ねてからずっと見れてませんでしがようやく見れました😂


サラリーマンの夫ツレはある日突然「心因性うつ」と診断される。夫の変化や苦しみに気づかなかったことから妻である晴子は自分を責めるが、仕事が原因だと退職させる。2人でゆっくりとした時間を過ごすようになるのだが…


うつという題名が入っているから暗い話なのかなぁと思うけどそんなことなくて、ツレと晴子さんが醸し出す夫婦間がとても暖かい素敵な作品だった!



「ツレがうつになった原因を探すのではなく、
ツレがうつになった意味を探す」


晴子さんのセリフなんだけど、なんて素敵なんだろうって思った。
仕事を辞めさせたこともそうだし、私が支えるって思う晴子さんがほんとに強くて明るくて憧れる女性でした!
「早く治って」なんて言わない晴子さん。
本当は不安でいっぱいだったと思う。でも、決してそれをツレにはぶつけない。
素晴らしいと思う。



堺さんのうつ病で苦しむ姿やハイになってる姿、たくさんの顔をひとつの映画で見せられるのはほんとにすごい!!
引き出しの多さの必要性を改めて感じた。


宮崎あおいさんのツレの全てを包み込むような暖かい演技素敵でした!
感情的になるだけじゃなくてそっと見守るところ。私もできるようになりたい!!!


涙が思わず流れてしまうシーンもあるし、クスクスって笑ってしまうシーンもある。
うつってなんなんだろう??どう向き合ったらいいんだろう?って考えさえてもらえる作品でした!!!