もう岸田政権は崩壊ですね…パーティー収入のキックバック(還流)問題で、1000万円超の未記載が報じられた松野博一官房長官をはじめ、「安倍派五人衆(苦笑)」を更迭する方針を固めたというような報道です。チュー

 

小物感が強いですねぇぇショボーン

 

まっ、政治と金の問題はずっと続いてきているわけですので今更ですが、、、口笛

まっ、それにしてもお粗末な話が次から次とですね。笑い泣き

 

内閣改造とか、人事の対応だけでは岸田政権は持たないでしょうね。キョロキョロ

 

まっ、この10年ほどは「民主党のお粗末さ」のトラウマから国民とすれば自民党の交替政党を見いだせないまま過ぎ去ってきました。

ホント、困ったものです。ショボーン

 

「政治には金がかかる」ということで、政党助成金なる国費が支給されてきての国政運営です。

今回のような「違法パーティー裏金工作」などというフザケタ資金作りがあからさまになったなら、普通なら自民党に代わる対抗政党に政権は交代するはずなのです。

 

結局は、民主党のお粗末さのトラウマから自民党以外の政党へ良識ある有権者が投票できないという不幸な政治環境が日本国の不幸となっているわけです。

 

とにもかくにも信頼感に欠ける政党を除いて、「自民党の対抗軸となる民主主義政党」を創っていただきたいものです。ウインク

・・・いま、どのような政党が日本国で認知されているのでしょうか。。。

・・・う~ん、んんん~プンプン

どうも、ピンとこないんですよね・・・小物ばっかで・・・チュー

このメンツで新党を結成しても、長年小賢しく政権を担ってきた自民党には及ばないということでしょうかねぇぇぇ~ショボーン

 

kamerinoたち、”東京タワー世代”は、1970年代といいますか、日本国の高度成長期からの上昇ムードの時代を知っています。

平成世代の若手のみなさんには、分からないでしょうが、ホン高度成長期には「悪は悪なりのあからさまに大物感のある親分政治家」が競っていました。ニヤリ

 

パーティー券の売り上げキックバックだの、小賢しい資金集めではなく、「正々堂々と政官業の癒着=政治献金」をバカスカやっていました。びっくり

みんな、正々堂々と私腹を肥やして金満選挙をやっていたわけで、、、これを肯定などできようも有りませんが、しかし、今の自民党の小物ぶりには「もどかしさと情けなさ」が満載です。ショボーン

 

・・・とっとと、自民党は下野して、政権交代できるような人物が輩出してこないのでしょうか?

・・・まっ、「共産党以外の政治家」且つ「旧社会党・民主党左派や極右の政治家を除き」且つ「良識ある自民党離脱者」が集まって、「保守中道から右」の良識ある民主主義政党を再編することを望みます。ウインクキューン

 

”癒しの女神”も呆れ返ってようだ