高梨沙羅ちゃんのインスタでの真っ暗な謝罪コメントには心が痛みます。ショボーン

 

えーんショボーン

「日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした」

 

彼女のスーツ失格問題は、ご本人の辛さ、心中察するに余りあります。えーん

しかし、さすがに多くの激励が届いているようですので元気出してほしいです。おねがい

 

羽生選手についても、リンクのコンディションに足を取られ不本意だったかもしれません。

しかし、オリンピック二連覇という偉業を極めてのさらなる高みへの挑戦という結果ですし、四位に食い込んだのですから、むしろあっ晴れ!ということでしょう。合格クラッカーグッド!

 

その意味では、高梨沙羅ちゃんについても、失格後に飛んだ二回目の飛行は責任感と言いますか、称賛に値する結果だったと思います。クラッカーグッド!

 

・・・振り返れば、他にも多くの名だたるスポーツ選手たちの敗北・悲劇は枚挙にいとまなく、歴史に刻み続けられています。

もちろん、公にこそなりませんが、我々一般ピープルの人生においてもそれぞれの「悲喜こもごも」を刻み続けての一生ということです。おねがい

 

・・・まっ、人生といいますか、スポーツにせよ近時流行りの将棋でも何でも、「勝ち負け」のあることに対して、本人以外の周辺が力を入れすぎて、本人をプレッシャーしてしまうのは良くないですね。プンプン

 

予定通りになんて行くわけないんですよね。びっくり

むしろアンラッキーが多いんですよね。。。えーん

「勝負って、そういうものなんですもの」おねがい

 

自他とも、所詮人間のやることなんですから。キョロキョロDASH!DASH!DASH!

 

どうか、元気に回復していただきたいものです。ラブグッド!

 

”癒しの女神”は、世の中を照らしていく