最強の食事、今の健康を見直しては? | 今日読むのが吉日

今日読むのが吉日

読んだ本の紹介をします。本って出会ったときに読まないと、読む機会無くなってしまいます。気になったら是非取り寄せて読みましょう!

医学的にって言われると信用してしまいがち…。
でも、食事って毎日食べるものだから大事にしたいところ。

でも、食べたいもの食べて、好きなもの飲んでの生活は一体身体にどんな影響を与えるか考えたこと有りますか?身体がどんなものを欲しているか分かりますか?なかなか考えながら食べている人はいないんじゃないかと思います。
{2DD87DBA-6C50-441A-A366-62892235A623}


しかし、根本には食事は身体をつくるもの。
体調を崩しがちな人、風邪に罹りやすい人、気分が晴れない人、体力が無い人などなど。

じつは食生活が原因だったりすることもあります。

ちなみに私は食べ過ぎ、過食気味でまず量を調整することからが課題だと思ってます。暴飲暴食を辞めたら風邪や花粉症も掛からなくなりました。


もともとお酒とタバコはしていなかったので、そこもあるかもしれません。健康を見直すきっかけにしてください!