休暇で農業センターへ枝垂れ梅を撮影しに行った来ました。

枝垂れ梅は撮影が終わり菜の花を撮影していた時に足が滑って右足を痛めました。

歩くのも大変なぐらい痛みましたが少し休んだら何とか片足で歩けるようになり足首を動かすと痛いけど我慢してバス停まで・・。

一時間に一本のバス、無いと歩くのも大変でしたが45分に原駅行が有ったので5分待ちで大回りでもそのバスに乗車。

地下鉄の乗り換えもエレベーターを使って何とか市役所まで。

時間を見たら11時半でしたので行きつけの外科へ電話して診てもらうことに。

アキレス腱は大丈夫でしたが脹脛の筋肉が一部断絶しているらしくこれから青くなるかもしれないのと2週間くらいは傷むかもしれないとのこと。

湿布とサポーターで後は飲み薬と湿布を貰ってきました。

今日は大人しく寝ています。