25日は快晴の朝でしたので東山植物園に行ってきました。

いろんな花が咲いていました。

名前の判らないのも有りましたが判る範囲で名前を書いてみましたが違っていましたら教えてください。


タイツリソウ。

イメージ 1

 


レンゲ。

 

 

イメージ 2

 


平戸ツツジ。 「花車」?

 

 

イメージ 3

 


ミカワバイケイソウ。

 

 

イメージ 4

 


ミヤマガマズミ。

 

 

イメージ 5

 


エビネ。

 

 

イメージ 6

 


ミズバショウ。

 

 

イメージ 7

 


二人静。

 

 

イメージ 8

 


シジミバナ。

 

 

イメージ 9

 


シラー・ベルビアナ。

 

 

イメージ 10

 


ハンカチの木。

 

 

イメージ 11

 


ムーシューチュウ。

 

 

イメージ 12

 


クロバナロウバイ。

 

 

イメージ 13

 


アメリカイワナンテン  「レインボー」

 

 

イメージ 14

 

 


葉は桜の葉に似ていましたが名前が判りません。

 

 

イメージ 15