蓮の花が咲いた | カメポンニュの足跡

カメポンニュの足跡

関西がホームグランドです。自転車や徒歩、自家用車であちらこちらを本能のままうろついています。

 メダカの水槽にある蓮がつぼみをつけていた。2日ほどして昨日の朝に開きかけていた。昼に家に帰るとすっかりと開いている。

 作り物みたいだが本物だ。花びらがすべてやる気に満ちている。メダカたちは水の中なのでこの美しさには触れられないだろうな。

 今年孵化した水槽ではメダカと金魚の赤ちゃんがすくすくと育っている。何匹いるのか数えられない。

 この水槽では早い奴は他の物より大きく育っている。このまま卵を追加して孵化させると去年の様な「恐怖のメダカの学校」になりそうなので新しい卵はまた別の水槽に入れた。こちらも孵化している。

 かなり小さいのがうじゃうじゃとしている。こ奴らがすべて育ったらどうしようかな。メダカの佃煮でもしなくてはならないのかなとも思っている。