こんにちは爆  笑
かなりブログを書くのは久しぶりになってしまいました。
 
ツイッタとかインスタとかいろいろ手を出すと
どこに何を投稿したらいいのか分からなくなってしまうという汗
(私だけですかね?)
長文書くときはやっぱりブログが一番ですね
ドキドキ
 
 
ということで、今回はアイシャドウパレットを自作しました
ビックリマーク
 
この夏はマジョリカマジョルカのシングルアイシャドウを
4つも買ってしまいました。
しかしポーチを開いてみると形状一緒なので、
どれが目当てのアイシャドウか分からない
(笑)
あと、じゃっかん邪魔っていう。
 
 
準備するものは、
①目当ての単色アイシャドウ
②パレットにするもの
③千枚通し
以上です。
 
今回の①はコチラ。

マジョリマジョルカ
BE286 ゴージャス姉妹
BE384 コルク
BR583 テディ
YE232 カナリヤ
アディクション
099 ミスユーモア

②はコチラ。

 

シュウウエムラ サンセット ゴールド パレット
何年前のパレットだよって話ですが(調べたら2011年の春夏でした
(笑)

既存のパレットの何がいいってミラーがついてる合格


もう中身はとっくに使い切り、パケだけ大事にとっておきました。
捨てられない女なので、こういう時に使わずにどうするビックリマーク
と引っ張り出しました。
黒の仕切りもあったんですが、千枚通しで出して捨てました
てへぺろ

③は1本ご家庭に1本あると便利ですよあひる


やり方はいたって簡単。
アイシャドウのケースの裏に小さな穴があるので、そこに千枚通しを入れて押す。

するとこんな感じで分解されます。

ぜんぶ分解したら、②のパレットに入れていく。

 ↓

 

以上。
ね、簡単でしょあひる

 

裏が透明だとこんな感じになります。

 

ちょっとなって思う方は透明じゃないケースとか

裏に一枚紙を挟んでみるとかがいいと思いますドキドキ

 

軽い接着剤てきなものがついてるので、そのままでもいけますが
不安な方は、接着剤をきれいにふき取って、両面テープでくっつけると
GOOD
 
 
 
いろんなブランドを組み合わせるとサイズが違うので、
うまく入るようテトリスの要領でやってきゃ入りますよ
ビックリマーク←いいかげん(笑)

個人的に取り出すの面倒になると使わなくなって来たりするので
こういう工夫が必要かなぁと思って今回はやってみました。
 

これならまだ増やしても余裕だなニヤニヤ