里帰りと僕 | だからお前はダメなんだ!と昔、本気でおこられた2

だからお前はダメなんだ!と昔、本気でおこられた2

自分の残りの人生を


ダメ人間として生きてゆく。


何故か、前のアカウントが使えなくなった( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

前のやつは、こちら。僕の大事な記憶たち。

http://ameblo.jp/kameyoshisan/

計画は1年前。


「次は、みんなであつまろーぜ。」

が、きっかけ。



出会いから約20年。


ご結婚されていたり、いなかったり、彼氏彼女がいたり、いなかったり、お子様がいたり、いなかったりで、

一同に会することが難しくなってきた今日この頃。


僕の高校の後輩の女の子のひとりが

北海道の農家に嫁いでいっていたので、


僕:よし。あんた、なんとかしー。


です。



いやね、


ガチ農家に行ったのって、僕、初めて。



ほんっとにね、



スケールがでかい!


後輩:あの先のオレンジの家までが、うちの畑です。


ってね、


僕:たいしたもんだねー。


簡単にいうと、


辺り全部、後輩の嫁いだ先の畑だった件。


しかも、


なんやらかんやらの準備もしてくれてて、


{11946ADC-5951-4A2E-9487-A10CFDD13AE7:01}





野菜と米はうちで取れたやつです。


{99F486D2-956C-4A8F-A9BC-46C1D1DBCB9D:01}


農家の方の家庭菜園。


知り合いのトマト農家さんから苗を譲り受けたとか。

でっかいトマトー!うまーい!


{3A4CACB8-845F-494D-B019-858A52042667:01}

大人と子供合わせて、約20人。


肉は、これまた後輩が


知り合いのお肉屋さんからいい肉を仕入れてきてくれた。


わいわい、がやがや。


ここ数年、


僕が北海道に帰るたび、


声かけて、


夜のすすきので



べろんべろんになる


ってのが定番。


そうすっと、


やっぱり、


なかなか出て来れないよね。



て、事で、今回のBBQに至るです。


 まー、


昼から飲むのもいいわね。


ってか、


北海道にある農家さんだから、


交通手段は、

必然的に車になってしまうから、

集まってくれた後輩たちはほぼみんな飲んでなかったが、


僕は、嫁(仮)(当時)が帰りは運転して下さったので、

しっかり飲ませていただきました。



とても懐かしく、とても楽しく、とても美味しく、お腹いっぱいなひと時でした。

みんな、ありがとうございました。


さーて、次回はどうすっかなー。


泊りも視野に入れて、


がっつり飲めるようにしてみっかなー。



来年もいろいろ落ち着いたら、

北海道行く予定だし。

今回参加できなかったことか、

シングル参加だったことかがファミリーで来てくれたらいいな。

配偶者や恋人が無理なら、

親でもいいしねー。


ではでは。


僕には珍しく、


むーのない出来事でした。