こんばんは。

3月中旬頃から、マスク着用は義務では無くなった🇨🇵フランス🇨🇵 (公共の乗り物、病院、老人ホーム等はマスク着用)


確か1日の感染者が10万人を切っていた様な❓

減ってきたとは言っても

私は、マスクは着け続けるべきだと思っている💪

やはり、コロナ感染者が物凄く増えている😱

1日の感染が14万人超えかしら😓

インフルエンザは3月中旬には終を迎えている。

例に漏れず、娘の研修先の病院内でも濃厚接触者(お子さんが感染)で、休む人が続出中😱

娘の同級生は2回めのコロナ感染との事。

月曜日に娘の同級生は彼氏(2回目)と彼氏の家族全員コロナ感染、本人の弟がコロナ感染だと言いながら、自分は簡易テストで陰性だと言い張る😰

医療関係者なのに、何故❓抗原検査をしないのか不思議だった❓❓❓

今日の夕飯の時も絶対感染してるよね❗❗と話していたら、案の定😰

先程、連絡があり陽性だったとの事😱😭😭

娘はこの所、運が(良く)、悪く❓何時も時間内に昼食がとれ無かったので、1人ポッチだったと😅

良かったね〜と思う私