私、以前勤務していた会社をパワハラで訴えているわけですが・・・

裁判所から和解?仲裁? 17条決定なるモノが来ました。

 

30万円でこの訴訟を無かった事にしませんか?

というものですが、当然、お断りしました。

 

私の解釈ですが、30万円を支払って、事実をうやむやにして終わらせる会社のやり方に、嫌悪感を抱いたからです。

パワハラは違法です。

 

パワハラ防止法が2022年4月1日から施行されているのです。

それ以前も、パワハラをして良いはずが無いのです。

 

同席してもらった労働組合の副委員長も、「パワハラによって涙ながらに相談に来る人に対して、今の判例では慰謝料が安すぎる」と言っていました。

私も会社を辞めさせられて30万円の慰謝料では生活できません。

 

幸いに拾ってもらえた会社がありますが、年収は大幅に減額しました。

私を退職に追い込む事で大きく収入を増やした者もいます。

違法行為に加担した者が利益だけを享受し続ける状況を変えたいと思っています。