ぷわり、病院で検査を受けた結果 | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

ぷわり、木曜日に2回下痢をしてそのあと出ていません
 
今朝 久しぶりの普通のウンチョをしてくれました 爆  笑 拍手
 
(ウンチョ見て拍手した アセアセ
 
下痢を受け止めてくれていたトイレたちを丸洗い
 
頑張りました、おとうちゃんが 笑

 

 
気持ちよく日光消毒 キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

嘔吐は火曜日を最後にしていません

 

食欲あり、元気ありですが腎不全の疑いがあるので

 

今日も病院で検査してもらいます

 

 
気持ちよくお昼寝しているところを一発勝負でキャリーケースに入れました
 
予約制の病院だと緊張感が高まるわ~ 絶望
 
自宅で採尿はできませんでしたが シッコがたまっていると思われたので
 
病院で穿刺採尿していただきました
 
腎臓のエコー検査、腎臓機能に関する血液検査をしてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

結果から先に

 

「ほぼ以前の数値に戻っています」とのこと びっくり

 

 
火曜日の数値では「腎不全」(今は腎障害と言うらしい)でしたが
 

今日の結果だと腎不全に近づいてきたので気をつけようね、くらいの数値だって!

 

よってフードを変える必要もないし 治療をする段階でもありませんとのこと

 

うーれーしーいー チュー チュー チュー

 

原因はわかりませんが例えば尿管などに炎症が起きてしまい一時的に嘔吐下痢を引き起こし

 

腎臓機能の数値が一気に落ちたということも考えられるという見解でした

 

 

 

 

 

 

 

具合が悪い真っ最中に行ったときは喉を鳴らして獣医さんにもたれていましたが

 

今日はブルブル震えていました そうだよ、これがぷわりの本当の姿(笑)

 

エコー、採尿、採血であっち向いてこっち向いて仰向けにされて

 

震えながらも大暴れはしないで協力的でした もぞもぞはしてたけど 爆笑

 

えらいぞ、ぷわり!

 

 
アリコ先生はおもしろい 和ませるためだと思いますが
 
ぷわりの心の声のアテレコとご自分の声を一人二役で話していました(笑)
 
「仰向けになってもらうよー、えぇうそぉ!ってごめんねほんとなの
 
こわいよー!うんうん、こわいよねぇごめんね」 みたいな チュー
 
そして看護師さんがぷわりの耳元で「大丈夫だよ、もうすぐ終わるからね」とささやいてくれる
 
 

 

 

 

 

 

尿検査も異常なし 色もしっかり黄色でした

 

4~6か月に一度は検査を受けて様子を見ましょうということになりました

 

 
頑張ったご褒美にちゅーるをたくさんお食べ 照れ
 
 
 
 
 
 

 

 

 
横取りされたー! 笑い泣き
 
 
 
 

 

 

 
 
病院に行っていない人たちががつがつ食べてる アセアセ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ぷわりにはいちばん多くあげました
 
image
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
らん、寝ていた鼻先にちゅーるを持っていったらガバッと食べた ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

そしてちゅーるを手から食べてくれるようになった れもんちゃん

 

はいどうぞ

 

 
じらすワザも身につけた ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
こんなリラックスして手からおやつを食べてくれるなんて
 
3年前は思いもしなかったわ
 
 
 
 
 

 

ね、れもん ラブラブ

 

 
あっかんべー いただきました てへぺろ
 
 
ぷわりのこと、らんのこと
 
心配してくださったみなさんありがとうございました
 
皆さんの気持ちが通じてぷわりが元気になったような気がしてなりません
 
しばらくは威張りんぼKYぷわりとして君臨してもらいましょう ウシシ
 
 
 
 
 
 
 

今日も暑いので ハロハロ気分

 

 
ソフトクリームが溶けるの早い 汗うさぎ