若いモンは元気だわ | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

今日は仕事で年長さんのミニ遠足の引率
 
この間買ったリュックしょって お弁当作って 
 
保育園から子どもの足で20分くらいの公園まで遊んでお弁当食べて戻ってきました
 
遠足の付き添いなんて久しぶり
 
子どもたち大はしゃぎ アセアセ

 

 

いわゆる遊具なんかがある公園ではないのだけれどだだっ広い広場で

 

ちょろちょろ小川が流れていて 適当に花も咲いて虫もいて

 

そんな場所で思い思いに遊びまくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生かけっこしようよ、どっちが早いか!」なんてお誘いを受けましたが

 

 
おデブなおばちゃんは若い5歳児の張り合える相手ではない 真顔
 
ちょうどピチピチな若い担任の先生が走っていたので
 
「あ!○○先生が走っているよ、競争しておいで~」と上手に送り出しました ウシシ

 

 

 

 

 

 

日焼け止めは塗っていたけれど

 

 
気づいたらこんがりと ガーン
 
 
 
 
 
 
 

いつもは給食ですが 引率職員もお弁当持参とのこと

 

時間もないので冷凍食品攻めのお弁当でしたが これがおいしいのなんの!

 

 
セブンの冷凍唐揚げ、焼きおにぎりはレベルが高い!
 
お弁当食べてまたひと遊びして保育園へ帰り 子どもたちはお昼寝
 
オトナだったら秒で寝られるシチュエーションなのに
 
興奮しまくっていた子どもたちはなかなか寝付けなかったりすぐ起きたり
 
体力あるなぁ おねがい

 

 

 

 

 

 

 

image

 

わたしも家に帰ってくるまではそんなに疲労感を感じていなかったのですが

 

家に着いたらどっと疲れたよ ネガティブ

 

今日の歩数は2万歩越えでした

 

 

 

 

 

 

 

 
夕飯食べたらそのままソファでぐっすり1時間も寝てしまった びっくり
 
すごく気持ちが良くてそのあと頭がすっきりして元気になったけど
 
これだからまた夜更かしの習慣が抜けなくなってしまうのよね アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったご褒美にアイスを食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限になってしまったこちらも食べちゃった チュー

 

 

が、事件です!

 

 

 

 

 

 

かぶりついたとたん手から滑って飛んでった生チョコパイ 絶望

 

 

猫毛たっぷりなラグの上で空中分解しました 

 

え?もちろん拾って食べましたけどね 口笛