猫ママ会2024 | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

2011年5月14日に生まれたちまとそのきょうだいたち
 
年に一度 誕生日の近くで集まる「猫ママ会」
 
今年も開催できました ラブラブ
 
残念ながらおひとり欠席でしたが 我が家でママたち5人が大集合

 

image
 
逃げ遅れたぷわり 照れ
 
ソファとトイレの間にびっちりはまって「ぷわりはいません」作戦で乗り切る
 
バレバレだけどね みんなに覗きこまれてた ウシシ
 
 
 
 
 
 

 

もうひとり逃げ遅れたクロ

 

 
洗濯機の上のかごの中で何時間も息をひそめていた
 
もう「みなさんこんにちは~」って出てきちゃった方が楽なんじゃないの?
 
 
 
 
 
 
 

みんなでモスバーガーを注文して取りに行って家で食べる

 

 
メニューひとつ決めるのに何十分も悩む アセアセ
 
けっきょく最近ブームの海老カツバーガー、海老がぷりぷりでおいしかったぁ ウインク
 
 
 
 
 
 

今回は猫カフェなるか? まずはらんが登場です

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
抱っこOK ラブラブ 喜ばれました

 

 

 

 

 

 

 

ちゅーるのにおいを感じ取ったのか ちゃあくんも出てきて

 

 
あびちゃんからちゅーるをもらってご機嫌さん
 
 
 
 
 
 
 

ちゃあくんは女性が好きなのでみんなにご挨拶をしていました おねがい

 

 
マールちゃんのママは昨年欠席だったので我が家に来るのは2年ぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
次元くんのママにはゴロンゴロンして親愛を表現していました デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

びろーんと伸びた ちゃあくん ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のバースデーケーキはロールケーキ1本を分け合いっこ

 

 
シンプルでおいしいケーキ
 
わたしなら1本でも食べられそうな気がする ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
スイーツも持ち寄り 食べたりしゃべったり食べたりしゃべったり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへなんとサプライズな びっくりマーク

 

 
ちまが自分から出てきたのです 目
 
我が家で猫ママ会を何度も開催していますが
 
自分から出てきたのは初めてじゃないかな?
 
みんな「うそっ… ガーン 」って感じで驚きすぎて緊張が走る 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ちゅーるをもらっている気配を感じていたのでしょうか
 
そしてなんとお触りもOK たくさんナデナデしてもらいました
 
きょうだいママたちもみんな喜んでくれてわたしも嬉しい
 
13歳になってやっと人見知りを克服かな?

 

なんとか猫カフェっぽくおもてなしができたようです ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキーズは隠れたままでした 笑い泣き

 

 
クロは逃げ遅れたけど上手にかごの中に隠れて姿は見えず ガーン
 
 
 
 
 
 

 

 

 
鈴之助はおきゃくさん平気そうに見えて平気じゃない タラー
 
でも帰られたとたん 普通に「にゃー」って言いながら出てきたよ
 
 
 
 
 
 
 
皆さんとのお土産交換も大量です 滝汗
 
image
 
猫のおやつと人間のおやつが一緒になってる 爆  笑
 
みなさんありがとう 来年もまた楽しみましょうね バイバイ