ちゃあくんの勝ち | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

昨日買ったシステムトイレのフード付き

 

フードもしっかり降ろしてこれでちゃあくんの飛ばしっこ対策はばっちり!

 

ばっちり・・・? 滝汗

 

 

あれ?飛んでるのはなぜ? 

 

しかも敷いてあるペットシーツの下がびっしょりだよ? 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

フードを開けて謎が解けた

 

 

フードの内側にシッコをとばしたら

 

フードをスライドできる部分からシッコが漏れることが判明(説明が難しい アセアセ )

 

スライドできる部分はびっちり固定じゃなく隙間が空いているのだ

 

要するに開け閉めできるフードは飛ばしっこすると漏れます ネガティブ

 

より掃除が大変になるということがわかりました~ヒィィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうどうしたらいいのかわからない えーん

 

ペットシーツを敷き詰めるっきゃないか

 

仔猫用トイレの時と大変さは変わりませんな タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

このデオトイレが入っていた大きな箱

 

ちゃんと猫が入って遊べるようになっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく女の子たちが駆け寄ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めずらしく らんが先に入りました ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

らんが出て行ってから ちまもしっかり入る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり人気で出たり入ったり出たり入ったり ニヒヒ

 

万が一を考え 箱の中にはペットシーツを敷きました 笑

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチ

 

台湾料理のお店で焼きビーフン

 

 

定食やセットメニューも多いお店ですが 量が多すぎるの アセアセ

 

単品のビーフンですがこれもかなりの量

 

初めて食べたけどめっちゃおいしかった 乙女のトキメキ 味が濃すぎず野菜たっぷり

 

 

 

 

 

 

 

帰りにファミマに行ったので

 

 

ロイヤルミルクティーフラッペ

 

ホットミルクを入れて混ぜ混ぜしていただきます

 

まだまだ冷たいものが食べたくなりますね ラブラブ