ジャンプはしない | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

そろそろ起きようかなぁというタイミングで気持ちよく伸びをする

 

 

そしたら久しぶりに足が攣った ゲロー

 

痛い痛い痛い びっくりマーク どうしていいかわからず丸くなり 心で悲鳴

 

足を内側に引っ張れとか言うけど それも余計に痛そう

 

嵐が去るのを待つのみ

 

1~2分のことでしたが永遠に感じる痛みに耐えた時間だったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びなんてしないで早く起きりゃよかった タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってますよ、降りておいで

 

 

 

 

 

 

 

鈴之助が華麗なジャンプを決めてくれるかと思ってカメラを構えていたら

 

 

そこから? びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚の裏を通って一段一段降りていました 汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

らん、結膜炎の時に手で目をこすり続けるものだから

 

腕が黒くなっています 目やにや膿がついてしまうのでしょう

 

濡れるのが嫌いな子なんだけど今日は手だけ洗わせてもらいました

 

 

たまにはきれいにしなくっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗った手がほっそーくなっててビックリ びっくり

 

ざっと洗っただけなのできれいには落ちませんでしたが

 

らんのストレスを考えるときれいになるまで洗うのは無理ですね アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

らん、お水飲んだ?

 

 

水滴が ウシシ

 

投薬、目薬していますが目のほうはたまにしょぼしょぼになってしまいます

 

早く良くなるといいね

 

 

 

 

 

 

 

 

カインズホームで買うものがあったので行って

 

奇跡的に誰も並んでいなかったのでマフィンを買ったよ

 

 

食べたことない味も出てた~ 4個買ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにいつか行ってみたいと思っていたお蕎麦屋さんに行ったら

 

入り口が全開になっていて業務用の扇風機が回っている 驚き

 

張り紙に「エアコン故障中」 それでも営業しているのがすごいけど

 

即Uターンしてたまに行く定食屋さんに移動した

 

この時期エアコンなしでご飯を食べるのはキツイ ネガティブ

 

いつもお肉系か麺類を頼むけれどめずらしくお刺身定食

 

 

おいしかった ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に傘立てを置いて傘をごっそり入れていたのですが

 

これが場所を取って邪魔だし なんか汚らしい

 

 

お客さんが来るときは外に出しておいたほど

 

それなら無くせばいいのでは?と今更ながら気がついて

 

 

 

 

 

 

 

 

カインズホームで買ったタオル掛けみたいなのを設置してみた

 

 

いやーん 飛び出すハート すっきり

 

何年も邪魔だ邪魔だと思いつつそのままにしていましたが

 

もっと早くこうすりゃよかった

 

傘もあと何本か減らしたい アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

少な目な夕飯

 

 

庭のバジルでおとうちゃんがジェノベーゼソースを作ってくれたのでパスタにして

 

でっかいかぼちゃをいただいたのでかぼちゃポタージュを作りました

 

おいしかったけどかぼちゃを切るのに汗だく 絶望

 

レンジで少しチンしたけどそれでも包丁が刺さったまま抜けなくなった 魂