すみません、長期の入院を経験し、今では退院して現在も通院治療してます。 


なまったこともあり、新たな気持ちでブログをしたいと思い、記事を全て削除しました。


同じようなことを再度あげるかもしれませんが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。


投稿していた記事を眺めていると、随分ポジティブに頑張って書いていたな、と。


そのときの自分を取り戻せるように生きていきたいです。




話しは変わりますが、投稿していた記事に亡くなった祖父が出てきてくれた話があります。


私が何も考えずに生きていて、生きる道に迷って苦しい心境になった時、祖父が夢に出てきてくれました。

地獄の一番上の層かな?という土の層の空洞にクモの糸が天井にあり、祖父は弱々しい様子で土壁にもたれて座っていました。

私は迫りました。


「おじいちゃん、どうやって生きていけばいいの!?」




“生きたいと願う心だよ。”




その言葉を残してくれて、眠りから目覚めました。


人って一時的には頑張って生きようって思っても、また足を踏み外してしまったりしますよね。


そんな時などにも思いだして頂ければ幸いです。



人生の応援歌、

You Tubeにも公式であります。

玉置浩二さんの「田園」(でんえん)

是非聞いてみてください。