今年、カープ球団が企画した1日ホームランガール体験に
応募しましたが、残念ながら選出はされませんでした。
しかし、この日(9月15日)が山田さんの105歳の
誕生日で、プロ入りは巨人軍でその後逆シングルの白石勝
巳として名を轟かせ、カープ球団を設立するときに満を持
して広島カープの看板選手、そして二度の監督として、正
にカープを作ったレジェンドとして名を残す名選手が弟だ
ったという両チームに縁が深いということで、1日ホーム
ランガールとは全く別の企画として、巨人村田選手、広島
梵選手の両選手会長から豪華な花束と背番号「105」の
ユニホームをプレゼントして頂くという、セレモニーを企画
し、実施して頂きました。
{4B6AD75C-848F-4D63-A9FD-E8C9836DDD9F:01}

{63CBDAC1-7583-4278-9CED-4DB24C4ABF46:01}

{4E025A93-3510-4F04-8832-FC97414F0640:01}

{5CD58957-D996-491F-93B0-D54BF6637399:01}

{15DCF1AD-BBC8-4DB1-B855-A324BF5B0C2A:01}

{60CEAD5B-A83B-4107-9EAE-97487D75A9D5:01}

{99E7DAF6-36EE-4D66-88AD-85123F1B056A:01}

{869D81AE-4A45-4F90-BBAF-178CAF5FE5F8:01}

{BA205941-1FB4-4E53-BF81-48224FA433F3:01}

そんな山田さんのセレモニーの前には、カープの名トレーナー
として活躍された福永さんが、「白石監督には、とてもお
世話になったんですよ!」と挨拶に来られました。
そして、試合後にはやはり白石監督のもと看板ピッチャー
として活躍された安仁屋さんまでも挨拶に来られて、「私
も白石監督にはお世話になりました!私の母親は106歳
まで長生きしましたが、それよりも長生きしてくださいね」
とありがたい言葉をかけて頂きました。

そんなセレモニーだけでなく、セレモニー後には、カープ球団
からのご厚意でスイートルームをご用意して頂き、試合終了まで
山田さんのご家族の皆さんと食事や飲み物までご準備いただき
堪能させていただきました。
広島ホームテレビさんをはじめ、多くのメディアの方からも
取材を受けて、山田さんもきっと疲れたと思いますが、白石
勝巳という巨人軍とカープとで活躍した名選手のお姉さんと
ういご縁を形にして頂いた、カープ球団の皆様には本当に
本当に感謝いたします!
ありがとうございました!

山田さんご本人、そして京都や奈良、愛媛などからこの日
のために集まって頂きました山田さんのお孫さんのご家族、
そして私をはじめとする輝きのスタッフも全てが、大満足
で幸せな時間を過ごさせて頂きました。
本当に「感謝」「感激」の夢のようなひと時でした。
本当に広島カープ球団の皆様、ありがとうございました❗️🙇