関関同立のオープンキャンパス巡り。

二日目は関西大学!
別名、関西の明治。
将来の大阪のおばはん候補の女子が多い、大阪のコテコテ雰囲気満載のマンモス学校である。

先日の関西学院大学はオープンキャンパスはやってなかったが、関大はしっかりとがっつりとオープンキャンパスをやっていた。

校内に入ると…いきなり、応援団とチアガールのお出迎え!!




すごい迫力で皆、楽しそうだった!

オレは推薦を狙ってるから入試の説明は一切聞かなかったえっ苦笑
オレは関大生のキャンパスライフや一人暮らしの様子の説明、あと一番興味のある社会学部の説明を聞いた。

さすがはコテコテ雰囲気の関西大学!
みんな、メチャクチャべしゃりがうまいじゃないか!
とても楽しそうじゃないか!

欠点を言うなら関関同立の中で一番下というところだろうか汗

ただ、この学校なら充実した大学生活は迎えられるはず!

なかなか気に入ったぞ!
関西大学!グッド!

次回は同志社大学!
春に行った時は学生がおらず、学校の雰囲気だけを見た。ただ、その雰囲気が異常なほどカッコ良く、それだけでオレの第一志望となっていた。

果たして…同志社の学生は…!?

シュワッチ溜め息