CHORO‐Q Q‐STEER
コントローラーと
MITSUBISHI LANCER EVOLUTION VIII






エンブレムが黄色で目立つので最初は気が付きませんでしたがエボ8なのにブーレイ顔の特徴である三角形の柱がない。?ひょっとしてMRかと思って調べたけどエボ9では無くなっていたもののエボ8MRではそのままでした。わざとなのかミスなのかはわかりませんが。

エボ8と8.5にあたるMRは第三世代(7〜9MR)の中で最も人気がなかったとか。まぁブーレイ顔は正直カッコ悪いからな(笑) エボ6だって6.5のトミマキで巻き返したけど6はカッコ悪かった。実際オイラも買うつもりだったエボ6はやめてインプレッサにしちゃった。タイミングがトミマキだったら今頃エボ乗りだったかもしれないなぁと思います。




スタンダードのエボ8(右)と比較
Qステアの方が大きく見えるのはディテールが飛んでしまってフェンダーのプレスラインが見えないこととボディカラーが膨張色だからなのとでしょうか実際は大差ないと思います。

わかりやすく合成してみました
ボンネットのエアダクトは何故かQステア圧倒的に小さい。またキャビンはQステアの方が大きく同じ角度から撮っているのに屋根とリアスポの隙間が小さい。