SUBARU Impreza WRX type RA STI version.Ⅴ limited



リアウインドウに要らん文字が入ってる(笑)まぁその気になれば削れる場所なのは気が利いているけど!
トミカ スポーツカーヒストリーセットの新規金型の1台として4枚ドアのGC8インプレッサが初めてラインナップされ、その後すぐに(オイラ的に)待望のGC8Fインプレッサのソニックブルーがトミカイベントモデルとして販売されました。あれ・・・セットを買う必要はなかったな(汗)

トミカは自分ルールによって過去の自分の愛車に限定して集めていますが、このミニカーはなかなかハードル高いと思っていました。インプレッサのミニカーと言えばGr.Aの前期型かWRカー以降の22B(とクーペ)のどちらかがほとんど。中期型以降は流用できるレーシングカーやラリーカーもあまりなくミニカーには全く縁がなかったので正直諦めていたんですよね(笑)

シートがちゃんと青になってる!
以前も載せたカタログにも特別仕様として載っています。
トミカ スポーツカーヒストリーセットの白ver.と
白もいいんだよなぁ。キレイにしていれば白はカッコいいと思います。
(一番やりたかった)現在と過去の愛車を並べてみました。
後はGDBCインプレッサ(スペックC)とEP82スターレットGT(後期)なんだけどどちらもマニアックさ故に今回のインプレッサより難易度は高そうだなぁ。