「やって見せろよ、マフティ!」
RXー104FF PENELOPE








空気抵抗の塊のあのホワイトベースを地球上でも浮かせられるミノフスキークラフトをついにMSにも搭載!大型MSの地上での空中戦が楽しみですね。

一年戦争からはじまったモビルスーツはムーバブルフレーム、リニアシート&全天周囲モニター、可変MS、分離変形MS、NT対応機能と進化してきましたがついにモビルスーツにミノフスキークラフトが搭載され地上においても空中戦が繰り広げられるようになりました。F91もすでにあって天井は決まってますからこれから先のガンダムはどうしていくんでしょうねぇ。

浮遊状態

コンバージのEX弾は浮遊状態様のスタンドと足首を付けてきますね。コンバージは素立が魅力なのでMYコレクションは格納庫のような、博物館のような感じで並べてあります。そこに浮遊状態にすると他のMSと高さがずれて見難かったりするので今までは素立で飾っていましたが、ペーネロペーとクスィガンダムは浮遊状態が特徴でもあるのでとりあえず浮遊で飾ろうと思います。

5月21日から封切り予定だった「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」がまたもや公開延期。残念です。楽しみは後に取っておくことにしましょう。