行ってきましたよ、トヨタ博物館の企画展「トヨタモータースポーツ列伝 弛まぬ挑戦者たち 」
TOYOTA GTーOne(TS020)#27 TEST CAR
TOYOTA TFー109
TOYOTA 89CV(TOYOTA TEAM TOM'S)
 インターチャレンヂ FUJI 1000km WINNER
TOYOTA CELICA TURBO (1988年IMSA GTOクラス参戦車) 
TOYOTA7(1969年 日本Can Am 優勝車)
トヨタ7ターボ 1970
TOYOTA 7 NA
トヨペット クラウンRSD 豪州一周ラリー参戦車(レプリカ)
企画展は以上。目当ては上から3台の80~90年代の車両でしたが通常展示エリアもなかなか見ごたえありましたよ!

自動車の誕生からの歴史が学べる博物館ですがオイラが興味があるのは戦後ぐらいですかね。

フォルクスワーゲン タイプ1
ポルシェ356
メルセデス300SL
トヨタのレジェンドカー2台
その他メーカー問わず名車がゴロゴロ。
レクサス LFA
トヨタだけじゃなくてR32GTーRも展示

数が少なくなってきたとはいえR32はまだまだ現役クラスで博物館なんて・・・と思ってしまいますが、いい状態があるうちに集めておくんでしょうねぇ。ビッカピカでしたしバチッと整備されてるんでしょうね。もし買おうと思ったら高そう。

画像は枚数制限で載せられませんがユーノスロードスターもちゃんとありましたよ。トヨタ博物館でまだまだ現役のクルマの写真を撮ってるのはオイラだけでした(笑)