セルメダル シルバー塗装に挑戦!! | AKB48×仮面ライダー 中坊日記

セルメダル シルバー塗装に挑戦!!

今日はたまたま立ち寄ったコンビニになんと食玩のオーメダル3が売っていたので、5と6のコンドル・セル&プテラ・セルを購入しました!!


AKB48×仮面ライダー 中坊日記





僕の家の近くでは、全然売っている場所が見つからず購入できたのはとてもうれしかったのですが、 しかし、こうして食玩のセルメダルを見ると劇中と比べ、光沢感がない・・・ちょっとガッカリでした↓↓
AKB48×仮面ライダー 中坊日記


ということで、今回はシルバーのスプレーでセルメダルを塗装してみたいと思います!!

 

使うのは某100円ショップで買ったシルバーのスプレーです。

AKB48×仮面ライダー 中坊日記

まず+ドライバーでこの様にメダルを分解します。

基盤を外した後にメダルの真上からスプレーを吹きかけます。行う場合は必ず屋外でマスクと防護メガネを着用し、換気の良い場所で行ってください。

AKB48×仮面ライダー 中坊日記

 

そして30分程度したら塗装した表面をマスキングテープで軽く覆い、メダルの側面を塗装し、待つこと30分で出来上がり!!(天候によってはもうちょっと待った方がいい場合も)

AKB48×仮面ライダー 中坊日記

出来上がったセルメダルがこちら↑↑


最初の頃より光沢感がだいぶ増しました!!劇中で使用されているものにとても近づいた気がします!!


ついでに前に購入した他のセルメダルにも塗装を施してみました!! 
AKB48×仮面ライダー 中坊日記


画像じゃ分かりにくいかもしれませんが、結構劇中に近づきました。


 



是非皆さんもやってみてください!!