ランドセルパッド~暑い夏に | 子育てと仕事とダイエットと

子育てと仕事とダイエットと

地方に住む40代女性です。子育てと仕事、ダイエットや地方での生活をブログに記録します。

最近は雨も良く降って湿度も高いし不快な天気が続きますね。

 

我が子は小学生。

毎日ランドセルを背負って登下校。

そのランドセルの中にはタブレットも入っている。

 

ランドセルって背負っているだけでも背中が暑くなるのにさ、

重いタブレットだけでなく教科書も入っているからね。

特に我が子は社会が好きで、よく社会の教科書や地図帳までも持ち帰ってくるので余計に荷物が多い。

 

この暑い夏を少しでも快適に登下校してもらいたくてランドセルにつけるパッドを購入しようかと思っている所です。

 

↑この涼みま専科の冷感シートが気になります。

ランドセルだけでなく、リュックやベビーカーにも取り付けられるし、28度以下で自然に凍るPCM素材らしいのでね。

エアコンが効いている教室に置いておけば、きっと下校時にはシートが凍っているだろうし。

 

もう少しリサーチして良さそうだったら購入しようと思います。