視力検査 | 子育てと仕事とダイエットと

子育てと仕事とダイエットと

地方に住む40代女性です。子育てと仕事、ダイエットや地方での生活をブログに記録します。

 

 

 

 

 

先日、我が子が学校からお便りをもらってきました。

中身を確認すると、視力検査の再検査のお願いでした。

 

検査結果はD(0.2以下)。

 

急いで眼科へ飛び込みました。

 

眼科での再検査では0.3。

 

お医者さんとしては本人が必要と感じなければ経過観察で眼鏡はしなくていいとのこと。

お医者さんからはこれ以上悪化しないように2時間以上の外遊びを推奨されました。

 

そういえば、小さい頃は土日の午前中は公園に行っていたのにスイッチを入手してからは外遊びが減ってしまっていたわ。

 

教室では自分から前の方の席を希望している我が子。そのおかげか、特に困っていることはないようで。

 

しばらくは外遊びに連れ出すことを意識しながら様子を見ていきたいと思いますが、点眼などの治療も気になるところです。