野菜が高すぎる | 子育てと仕事とダイエットと

子育てと仕事とダイエットと

地方に住む40代女性です。子育てと仕事、ダイエットや地方での生活をブログに記録します。

最近は野菜が高すぎて購入を断念することもしばしば。

 

でも我が子の弁当日には何としてでもブロッコリーを入れたい。

というわけでスーパーへ行くと178円。

おやっ、ブロッコリー安くなった?と思いきや、よく見ると花が咲きかけてる感じ。

 

さすがにお弁当に入れるには見栄えが。。。と思い他のスーパーへ行くと鮮度がよいブロッコリー発見。

お値段は300円!!

高いね〜。

 

だけどブロッコリーは栄養価も高いし見た目的にも弁当に入れたい

そして何より我が子がブロッコリー大好きだからね。

勇気を振り絞って購入しましたよ。

 

我が子は弁当に入れたブロッコリーをしっかり食べてきてくれました。

 

キャベツも小ぶりのものが298円。

早く野菜が通常価格に戻りますように。