金麦が飲めない | 子育てと仕事とダイエットと

子育てと仕事とダイエットと

地方に住む40代女性です。子育てと仕事、ダイエットや地方での生活をブログに記録します。

 

 

元来、お酒大好きな私。

 

出産してからはお酒の量はグッと減り、週末にビール2缶程度飲む位です。

 

ただ、たまに義実家で飲む時は量を気にせずに飲むのですが、出産以降、何故か「金麦」が苦手になってしまいました。

というのは金麦を飲むと頭痛がするようになってね。

スーパードライとか一番搾りとかのビールなら何本飲んでも頭痛はないのに。。。

そして先日も義実家で金麦が出てきて飲んだところ、腕が痒くなってしまいました。

 

 

 

金麦に入っている何かの成分が私の体と相性が悪いんでしょうね。

 

ビールも発泡酒も勿論、金麦も大好きなのに、哀しいわ。

そういう人いるのかな?