保育士試験 実技試験に向けて | 子育てと仕事とダイエットと

子育てと仕事とダイエットと

地方に住む40代女性です。子育てと仕事、ダイエットや地方での生活をブログに記録します。

4月に行われた保育士試験の筆記試験。

 

 

 

 

 

多分、きっと合格しているはず。

 

合格していた場合に備えて、6月に行われる実技試験に向けて練習を始めました。

 

ありがたいことにyoutubeで実技試験対策の動画をあげてくれている方がいらして本当にありがたい。

しっかり見て対策を考えました。

 

私は音楽と言語を選択したので、キーボードで少しずつ練習しています。

我が子が小さい時に我が子の為に買ったキーボード。

 

 

もう少し小さいものでも良かったかな、と思った時期もありましたが今になって大活躍しています。

 

実技試験合格に向けて、ゴールデンウイーク後半も練習したいと思います。