体調不良1~2日目 | 子育てと仕事とダイエットと

子育てと仕事とダイエットと

地方に住む40代女性です。子育てと仕事、ダイエットや地方での生活をブログに記録します。

4月は仕事が多忙で、土曜出勤も多く。

 

 

土曜出勤をして帰宅後、頭痛と喉も痛み、関節痛出現。

熱を測ると36.9度。

食欲は旺盛。

 

普段体温が低めの私なだけにこれは体調不良の前触れだと直感。

 

インフルやコロナも意外と感染者がいる昨今、私も例外ではないので

体調の様子を見ながらも感染対策の為に早々に部屋を隔離しました。

 

翌日の日曜日の朝。

やはり頭痛・喉痛み・関節痛あり。

熱は36.8度。昼には37.5度に。

 

ただの風邪かも?と思っていたら、午後から徐々に体調が悪化。

鼻水が洪水のように出てきて、だるさもひどくなってきた。

夜に熱を測ると38.6度。

 

これはインフルかコロナの疑いもあるわ。

無理に出社して他の人に移すわけにはいかないので、月曜日は仕事を休み、病院へ行くことにしました。