みのりカフェ~銀座 | 子育てと仕事とダイエットと

子育てと仕事とダイエットと

地方に住む40代女性です。子育てと仕事、ダイエットや地方での生活をブログに記録します。

東京へ旅行した春休みの記録。

 

西武園ゆうえんちの他に、銀座もブラブラ(銀ブラ)しました。

銀座はゴジラの聖地だからね。

 

和光ビルを見て銀座三越のテラスにて休憩。

テラスのある9階には、みのる食堂というお店があってね。

JA全農が運営していて、旬の国産食材を和洋食メニューで提供しているとあって、すごく美味しそう。

 

既に食事を終えていた為、今回は入店できず。残念だわ。

でも諦めきれず、みのりカフェにてスイーツを食べることにしました。

お腹への負担も考えてジェラートを頼みました。

ジェラートの味はチーズ、ぶどうにイチゴやチョコバナナ、抹茶など沢山ありました。

シングル600円、ダブル690円。カップでもコーンでも同料金。

ダブルにした時のお得感にときめいてしまって、ダイエットのことも考えず、ダブルにしちゃったよ。

抹茶とほうじ茶という超和テイストな組み合わせで注文。

 

感想は、しっかり素材の味があり、しかも甘すぎず、寒い日でも食べれるような上質なジェラートでした。

甘すぎるものが苦手な私。

アイスを食べて後味の甘ったるさに苦しむことも多いのですが、このジェラートは本当に適度な甘さでまだまだ食べたい気分にさせてくれました。

 

美味しいジェラートに出会えて幸せでした。

 

今度はみのる食堂で食事もしたいです。