西武園ゆうえんち③ | 子育てと仕事とダイエットと

子育てと仕事とダイエットと

地方に住む40代女性です。子育てと仕事、ダイエットや地方での生活をブログに記録します。

 

 

 

西武池袋線で西武園ゆうえんちを目指した我が家。

 

西武園ゆうえんちの営業時間が10時~20時。

我が家は入場してすぐに「ウルトラマン・ザ・ライド」を見ることにしていたので、開園時間前には到着することを目標にしました。

 

実際到着した時間は9時40分頃。

 

その頃には20名位の人がいました。

殆どの人が株主優待等での入場(チケット交換が必要な方)や当日券購入の方で並んでいました。

(このような人達はチケット交換をした後に入場口に並びます)

 

我が家はアソビューでWebチケットを購入していたので、その列には並ばずに、

西武遊園地前駅を出てすぐにあるレトロな電車と写真を撮ったり園内を覗いたりして過ごしました。

 

入場時間15分位前になると、入場口に列ができ始めたので我が家も並ぶことに。

 

開園を待っている間はスタッフさんが園内マップが記載されている新聞を配ってくれたり、

婦人警官(?)のスタッフさんがお客さんに面白おかしく話しかけてくれたので

退屈することなく開園時間を迎えることができました。

 

 

 

開園時間になるとゲートにWebチケット(QRコード)を人数分「ピッ」っとかざすと入場完了。

簡単でいいね。

 

我が子が西武園ゆうえんちに行きたがった理由は「ゴジラ・ザ・ライド」を体験したいというのが一番の理由でしたが、ゴジラ・ザ・ライドの上映時間は14時~。

 

というわけで、我が家は10時から上映されるウルトラマン・ザ・ライドを体験すべく、夕陽館へ直行しました。

つづく・・・。