西武園ゆうえんち② | 子育てと仕事とダイエットと

子育てと仕事とダイエットと

地方に住む40代女性です。子育てと仕事、ダイエットや地方での生活をブログに記録します。

 

西武園について。

 

<運賃>我が家の場合、西武園ゆうえんちへは池袋駅から出発。

 

西武池袋線の西武池袋駅から電車に乗車していきました。

片道420円です。

西武園ゆうえんちに行くには乗り換えが必要になります。

我が家は2回乗り換えをしました。

 

西武園ゆうえんちの隣の駅には、西武ドーム(ベルーナドーム)があるので、プロ野球が行われる時は時間により電車内が混むかもしれませんね。

<チケット>

2024年3月からチケット料金体系が変更になりました。

 

一日レジャー切符の場合、

大人 4900円(税込)

小人 3600円(税込) です。

 

少しでもお得にチケットを購入したい我が家はアソビューで購入。

ポイントも付くし、おすすめです。

 

西武鉄道の株主優待等を持っている人はそれを利用するのもよさそうですね。

(金券ショップとかメルカリにも株主優待券が売られています)

 

ただ、アソビューで購入した電子チケットだとゆうえんちに着いてすぐに入場口に並ぶことができますが、

株主優待券等で入場する場合、一度、電子チケットに変える必要がある為、手続きが二度手間となってしまいます。

 

人気アトラクションの待ち時間を短縮できる魔法の切符の特急券は1000円。

購入しようか迷いましたが、朝から入場するので今回は購入せずに過ごすことにしました。

(午後からのゴジラ・ザ・ライドは激混み&朝から遊んでいる子にとっては疲れてくる(=待ち時間がイライラの基になるかも)ので、ゴジラ・ザ・ライドの特急券は買ってもいいかもしれないと個人的には思いました。

 

 

 

長くなったので続く・・・。