パチスロ実機録音に関する現状報告 | 人類皆不平等

人類皆不平等

コメントしづらくて当たり前

ハイドウモ

新ドロンジョにおまかせの音源を録りたくて実機買いました。

んで

現状報告と大まかな流れを自分のために明日のために


①実機が届く

②ドアオープンのエラーに苦しむ

③スピーカーが上下にそれぞれ2個あったため悩む

④下のスピーカーから音源をとろうと配線をいじるが間違った電線を切る

⑤上のスピーカー配線から音源をとろうとするがグランドが2本あることに悩む

⑥1本のグランドを無視して配線完了

⑦BGMは聞こえるがボイスが左からしか聞こえない

⑧もう1本のグランドを使ってみると右からしかボイスが聞こえない

⑨両方のグランドをまとめてグランドにしてみるがノイズ多発で聞けたもんじゃない

⑩ステレオミニプラグをあきらめRCAプラグに変更

⑪配線完了後PCに入力させるが結局ノイズ多発

⑫よく考えたら配線は基板と基板の間から取っているためそれが原因では?と考えてみる

⑬やっぱり下のスピーカー(スピーカー直前の電線)からとってみよう

今ここ


⑥の配線は
実機L<->ミニプラグL
実機R<->ミニプラグR
実機GND(L)<->ミニプラグGND

こんな配線



実機L<->ミニプラグL
実機R<->ミニプラグR
実機GND(R)<->ミニプラグGND

にして

実機L<->ミニプラグL
実機R<->ミニプラグR
実機GND(L+R)<->ミニプラグGND

こうしたんよ

そしたら

左しか聞こえない

右からしか聞こえない

ノイズ多発


んで

⑩の配線は
実機L<->RCAのL
実機GND(L)<->RCAのLのGND
実機R<->RCAのL
実機GND(R)<->RCAのRのGND


こうやってグランドをしっかりわけたんけどね
ノイズ多発

もうわからんから

下スピーカーから取ってみる
LのグランドをLとRのグランドとしてみる

こんくらいしか思いつきません


早く無敵モードのBGM録りたいのに

レギュラーボーナスのBGM録りたいのに