沙原さんのサラダバー。 | 亀之助のブログ

亀之助のブログ

ダラダラいかせて!

 

沙原さんのメシです。

 

 

毎日がサラダバー

 

小松菜 (茎みじん切り)

水菜 (茎みじん切り)

キャベツ

 

 

 

水菜の茎は

噛み千切りにくそうで、

残す事が多かったので

細切れにしてみました。

 

小松菜の茎のみじん切りも

同様の理由です。

 

以前買ってきた小松菜は、

茎も柔らかくて

そのままでも

食べてくれてたんですけどね。。。

 

今回のモノはすごく硬い茎で、

食べたくても

食べられなかったらしく、

ほとんど残されていました。

(なんとか喰おうと頑張った痕跡はあった。)

 

「特売¥100」小松菜だと

こんなモンなんでしょうかねぇ。

葉のヤツレ方も早いし。。。

 

そんなワケで

細かくしてみたのです。

↑小松菜の茎

 

↑水菜の茎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は上手い事、

残さずに喰えるかなぁ。。。

 

ZZZzzz。。。..... (ー。ー .....。。。zzzZZZ

 

って、寝てるし!(><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 オマケ 】

 

沙原さんのメシ

 ~トッピング編~

そして、ささやかなる抵抗。

 

 

おふくろの宝

『金の成る木』

 

どうやらコレ、

沙原さんには

良いオヤツ

大丈夫みたいなので、

時々メシにトッピング。(^-^

 

屋内に置かれる

鉢植え植物には

クモが巣を張ったり

虫が寄ってきたりして、

ホントに嫌で

辟易していたけれど、

強力な助っ人を得て

逆手にとってやったゼ!

 Ψ(`∀´)Ψ ゥヶヶヶヶヶ