K虎にスモーク貼るぞぅ! | 亀之助のブログ

亀之助のブログ

ダラダラいかせて!

本日午後も遅くなってから、ばんがってみまった!。開始PM3:30~です!w


では、さっそくいっちゃいます!。


亀之助のブログ


亀之助のブログ


はい!ヘッドレストはずしま~~~す!。



亀之助のブログ


タバコのヤニ汚れを拭き拭きしま~~~す!。↑



亀之助のブログ


後部窓と、その周辺を念入りに拭き拭きしま~~~す!。






次は窓の型取りで~~~す!。


亀之助のブログ

折込広告2枚を張り合わせて・・・


亀之助のブログ

両面テープを3ヶ所くらいテケトーに小さく貼りま~~~す


亀之助のブログ
その広告紙を窓に貼っちゃいま~~~す!













亀之助のブログ


刃物は人に向けてはイケマセン!!!!!!!!!!!!!!!!!!


亀之助のブログ


窓枠に沿って慎重~~~に縁を切り取りま~~~す!


亀之助のブログ


          こんなカンジ・ω・ このままでも十分イケそうです!




亀之助のブログ 亀之助のブログ 亀之助のブログ



かなり薄いヤツだったと思います(26%)。


型紙を窓からはずし、テーブルなどに敷いておきます。


亀之助のブログ

型紙の表裏、スモークの表裏(スモーク側・剥離シート)をしっかり確認しましょう!


亀之助のブログ


スモークシートは両面にセロテープなんかを貼って少し引けば、ペロリと剥れます。






        おっとっと!!





剥がしてしまう前に、型紙通りにカットしちゃいまーーーす!


亀之助のブログ


型通りより、1mmくらいは大きくしときます。小さいとカッコ悪くなるのですよ~!。


汚れても良いテーブルなどに、水を撒いておきます。ビショビショにしときます。


するとテーブルにピタッと張り付いて、ズルズル動いてくれるので


作業が楽チンになります。



亀之助のブログ


霧吹きあると便利ですねー!。シャシャシャーーー!っと水を吹きまくります。


少~し中性洗剤混ぜるのもアリですねー。


スモークを貼る窓の方も、霧吹きで十分濡らしておきます!。






・・・ここからは  ・・・ウデが試されるので画像ありません(笑。








亀之助のブログ


コレはスモーク付属のヘラ。もっと大きいのも売られています。


濡れた窓に濡れたスモークをペタッと貼り付けて、隅々を合わせながら


シワにならないように、尚且つ空気と水分をヘラで追い出してやるワケですね!。





ここでカットする時の正確さが問われるワケです。


大きすぎればシワがより易く、小さすぎれば隅々に隙間が開いて格好悪くなります。


先に述べた1mmくらいってのはあくまでも目安。多少大きいのは貼り付けの際


慎重にカットして合わせていきます。(現物合わせサイコーです!)




さてさて、何年ぶりでニガテな貼りこみに集中した結果発表~~~!!


亀之助のブログ

亀之助のブログ



亀之助のブログ
何年ぶりでやったにしちゃぁ


よくできました❁


なんじゃぁないですか?(笑。


画像ではワカリマセンが、


実は小さなシワは何本か入りました(笑。





隅々のカットも曲がってしまい、隙間が見えるトコもありますね。。。



・・・・・・・・・・・・・・・



     ま、いいさぁ~~~!(笑




時間経ってから、隅から空気入ってシワがデカくなってなければ


やり直しせんでいいから、コレでOKってコトにしときますかぁ~^-^!